2012年12月12日水曜日

ひとあし早いクリスマス会 ~ホープさんの部屋~

本日(12日)、

4階にあるホープさんの部屋で一足早いクリスマス会が開催されました。

盛りだくさんの内容だったので写真もいっぱいですが最後まで見てくださいね!


部屋には大きなクリスマスツリー
 
武田病院長の挨拶でスタート

まずは手遊び歌

手遊び歌をしているとみんなの背後に、、、

みんな大好きアンパンマン登場
しかし、、、いきなりの登場に「こわい~」と泣いてしまう子も、、、
アンパンマンもタジタジでした。

みんなでアンパンマン体操

次の催し物の準備の合間に
おばけなんてないさの歌

最後は箱から、かわいいおばけ登場

看護師さんによるクリスマスクイズ

元気に手を挙げクイズに答えてくれてます!

次は素適な声で絵本の読みきかせ
 
続いては手品

プロ顔負け?!の手品に歓声が!
 
次々にすばらしい手品が披露されていきます!

定番、トランプ手品

予言の封筒???

ドラえもん???

2と書かれた袋???

続いてはリコーダー演奏
奏者の前ではアンパンマンも一緒になって
アルゴリズム体操を披露!

リコーダー演奏、、、懐かしい!

「サンタさんの帽子を探せ」 手作りです!

みんな上手に帽子を見つけたね!

続いては劇「おおきなかぶ」

劇の最後はみんなで「あたりまえ体操」
世間の流行にのり遅れていませんね~!

続いてはハンドベル演奏

素適な音色が響きます

次はかぶりものした金光先生と、後ろにはサンタさん&アンパンマン

サンタさんへ質問ターイム
 
「サンタさんは大きくなったら何になりたいですか?」
 
答えに困るサンタさん?! 会場はあたたかい笑い声に包まれます!

アンパンマンを通じて質問に答えるサンタさん
 
質問タイムのあとはお待ちかねのプレゼント
 
みんなの目がさらに輝きます
 
サンタさんよりアンパンマンに興味津々

サンタさん&アンパンマン&トナカイ?!さんと記念撮影
 
サンタさんたちはこのあと会場に来れなかった子供たちのもとを訪ねて
プレゼントののった素適なソリをひいていきました。
  
こちらはおやつ会に登場したケーキです!
 
みなさん、すてきなクリスマスを♪ メリークリスマス♪♪